◆リアルインパクト6代血統表
リアルインパクト6代血統表

◆リアルインパクト9代クロス解析
リアルインパクト9代クロス解析表


・9代におけるクロス数がさほどではなく、また平均継続クロス度数のT値も4.86と活力は旺盛ではない。
・加えて、その母系は米国血脈色が濃く、ノーザンダンサーも内包しない。
・その点でディープインパクト産駒としては瞬発力よりパワー寄りの配合馬と言える。
・種牡馬としては、その母系が地味なので「大物」は期待しにくい。
・一般的に見れば芝の重、あるいは湿ったダートの中堅マイラーが出現しやすいはず。
・ただ、勝ち切れないまでも入着を多く果たす堅実な走りは期待できそうで、所有するには馬主孝行となる可能性を感じる。
・活用すべきポイントは Lyphard のクロスを持つこと、Fair Trial とTourbillon を継続すること
・さらにA.P.Indy などを使って優れた米国血脈を増幅することだろう。

・例えるならば、青木が配合診断を施したブランドミッシェル(1989)を輩出した種牡馬ニシノエトランゼのような雰囲気も漂う。ブランドミッシェルは新潟記念3着で、また府中2000では天皇賞馬となったサクラローレルを負かしたこともある。彼女は1億円以上稼いだ馬主孝行娘だった。芝もダートも善戦マンを輩出したニシノエトランゼのアーニングインデッククスは1.5くらいを示して産駒はお買い得的存在だった。

◆ブランドミッシェル5代血統表
ブランドミッシェル5代血統表



2019.01.22
青木義明


青木ツイッター
https://twitter.com/aokiyoshiaki


◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp