リーチザクラウン産駒の2歳馬に3400万円!

本日、札幌競馬場で行なわれた2歳調教セールで[245]のリーチザクラウン産駒(牡、母ポーカーアリス)は激烈な競り合いの末に3400万円でノーザンファームが落札。この馬についてはある馬主から事前に配合診断を受けていて「買って損はない」とジャッジしたが、この値段になるとは思いもしなかった。

◆ポーカーアリス2017
ポーカーアリス20175代血統表



となると、西山牧場の青木配合馬には3頭のリーチザクラウン産駒がいるが、動きがよければ皆楽しみな活躍をしてくれ可能性が高くなった。母ニシノミチシルベの牝馬ニシノハナミズキは大型馬で桜花賞戦線で注目だ。距離は万能。



【ニシノハナミズキ】 牝 黒鹿毛 (535)
父リーチザクラウン
母ニシノミチシルベ
美浦 古賀慎厩舎

◆評価 一流マイラー(ほぼ万能型)

母は青木配合馬で桜花賞に出走した。細身で胴長の馬だったが、リーチザクラウンを父にして535キロの大型馬を産むとは驚き。ヘイローとニジンスキーのクロスを持つ正統派の配合馬で、桜花賞で母の雪辱を果たし、オークスへも歩を進めて欲しい。



西山牧場の青木配合2歳馬5代血統表(17頭)
http://keibatsushin.blog.jp/archives/28653460.html



◆青木義明【競馬一直線】
http://bit.ly/2zotqB1


◇競馬通信社◇
http://ktsn.jp

血統表ソフト「熱血2019」
http://ktsn.jp/kensei